おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

JR九州のCM

2011-04-28 23:18:41 | 交通
今日の朝日新聞夕刊
3月12日(土)に開通予定だった九州新幹線のCMのことが書いてあります

この日、華々しく開業するはずだった九州新幹線

開通に合わせて、3月9日からCMが放映されていました
ところが開業日前日にあの大震災
青森から鹿児島まで一つに結ばれるはずが
東北新幹線が不通になり、お祝いどころではなくなってしまい
CMも打ち切られたそうです

不運と言えば、とんでもない不運ですよね

でも明日、ようやく東北新幹線が全線復旧
青森から鹿児島まで、新幹線の線路が繋がるそうです
良かったですね

そんな中、打ち切りになったCMが
YouTubeで大人気になっています

こんな風に喜んでもらえることを夢見て
新幹線は造られているんだなぁ、と
ちょっとジーンと来ちゃう、心温まるCMです

沿線の一般市民1万人以上が、思い思いに参加したCMだそうです
良かったらごらんください

九州新幹線全線開業 祝!九州縦断ウェーブ CM「総集編」180秒ver.
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 五峰 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2011-04-29 06:38:02
九州新幹線のCM、すごく評判が高いと聞いていて見たかったので嬉しいです。
じーんときますね。
今やあたりまえになっちゃっている既存の新幹線も、
開業当時はこんな気持ちだったんだろうな~。
返信する
みざきさんへ (lala)
2011-04-29 15:33:11
ホント、ほのぼのとしちゃうCMですよね
JR九州の電車ってお洒落で素敵で
利用者本位、という感じだし
企業としてもいい会社なんだと思います
今回の震災で大被害を受けたJR東日本も頑張って欲しいですね
返信する
Unknown (たんたん)
2011-05-07 20:54:19
 私にとって九州は数年暮らした場所で、第二の故郷です。こんな風に紹介して下さって嬉しいです(涙)。
 お祭り好きでお節介で、暖かい人が多い九州。新しい物もだーい好きです。九州新幹線、とっても楽しみにしていたと思います。lalaさんが言って下さってるように、九州の特急はお洒落な列車も多いんですよ。今まで福岡から鹿児島に行くにはすごーく時間がかかっていましたが、これを機会に九州新幹線に乗って鹿児島へ行ってみたいです。
 
返信する
たんたんさんへ (lala)
2011-05-09 21:37:09
まあ、涙してくださるなんて・・・(もらい涙)
でもホントにいいCMですよね

九州は一度だけ行きましたが、とってもいい所でした
JR九州の特急列車は座席もお洒落で
車体のカラーもデザインも素敵でした
九州の人たちってセンスがいいんだなぁ、って思いました

ホントは今年高千穂に行く予定だったんですよね
でも霧島の噴火で中止
で落ち着いたら行こうと思ったらこの大震災
高千穂は私に来て欲しくないのかなぁ(笑)
でもいつか絶対行ってみたいと思っています
返信する

コメントを投稿