おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

柏餅

2009-04-16 15:53:42 | お菓子&スウィーツ、嗜好品
次男の会社は5月に本社が移転予定で通勤経路が変わります
今まではつくばエクスプレスで秋葉原に出てJRに乗り換えていましたが
今度は北千住で地下鉄に乗り換えることになります
でもトータルの通勤時間にそれ程の差はないので
「新しいビルだし、北千住で寄り道も出来るし」と喜んでいました。が…

昨日通勤経路の見直しとやらで、次男は北千住経由になるため、
おおたかの森乗換えTX利用ではなく
柏乗り換えJR利用にするよう言われたそうです
「え?北千住ならTX経由の方が全然速いんじゃない?」と私
思わず『経費削減のため、高いTXから安いJRに切り替えられたのかな?』
と思ってしまいました

確かに定期代は柏経由の方が、おおたかの森経由より6000円弱/月安いのです
6ヶ月にすると3万5千円
次男の会社は今年に入って「原則的に海外出張禁止」のお達しが出たそうですから
充分考えられますよね

しかしたった10分ほどの違いとはいえ、
乗りたい電車で通勤させてもらえないなんて
次男がとってもかわいそうになり
私まで暗くなってしまいました
なんだか厳しい時代になってしまいましたね

というわけで今日はスポーツクラブに行った帰り
シャトレーゼで柏餅を買ってきました
甘いもの食べて元気だそう
しかし私もスポーツクラブなんて行ってないで
節約しなくちゃいけないかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | おおたかの森駅南口公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿