おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-12-18 22:46:10 | お弁当&外食、お惣菜
今日、夫は会社の忘年会を兼ねた研修旅行
というわけで、今夜は夫がいないので、姉と晩御飯を食べに柏へ

年金暮らしの姉なので、私がご馳走することにしたのですが
「和・洋・中、どれがいい?」と聞いたら「中華が食べたい」と言うので
そごうの回るレストランとステモ新館の銀座アスターのどっちがいい?」と聞いたら
「ステモ新館がいい」と言うので「ベルシーヌ柏」に行きました

何にも考えずに席に通されて、メニューを見たら、ゲゲゲッ
夜は結構高いのねぇ
でもせっかく誘ったので、コース料理を… もちろん、一番安いのにしました(笑)


姉は全く飲めないのでウーロン茶、私は杏酒の炭酸割り


くらげと紅芯大根の柚子風味カクテル
    

冬の前菜の盛り合わせ


魚のすり身団子と蟹肉と青菜のスープ
これは熱々で、こくがあってメチャメチャ美味しかった
    

海老のマヨネーズクリームソース
私はエビマヨが大好きだけど、これは熱々で
今まで食べたエビマヨの中で一番美味しかった
    

牛フィレ肉と五色野菜の炒め物
奥の親指みたいなのは(笑)揚げパンです
『え゛~!こんなちょっとォ?!』と思ったけど
いやぁ、結構お腹に応える内容で、お腹いっぱいになりました


ここでお茶が出たので、後はデザートかな、と待っていたら…


XO醤とにんにく風味の炒飯
え!まだあるんだ、と姉とビックリ
ほんのちょっとなんだけど、大変な思いをして食べました


ココナッツアイスと青りんごジェル、蓮の実あんの春巻
もう、もう、お腹いっぱいだから、味わうどころじゃなかった
お昼だったらいっぱい食べられたかも…
青りんごのジェルがオシャレだっただけにもったいなかったです

姉は十二分に満足したようで、
「明日の朝ごはんは要らないわ」と言ってくれました
ま、とんでもない出費になっちゃったけど、良かったなと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉の痙攣に効く漢方薬 | トップ | 柏ステーションモール Nobel... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿