おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

つくば市 全国初無電柱化条例施行

2017-01-10 09:55:03 | 茨城の話題



茨城県つくば市が昨年9月に新たな電柱の設置を規制する条例を施行したそうです

そのため、今後、つくばエクスプレス各駅周辺で開発される地域では
電柱が建てられないとか

いいね

つくばエクスプレス沿線で新規に建設される街は
つくば市以外でも、柏や八潮、三郷共に無電柱化が進んでいますよね

でも流山市は何故か、駅の極々近い所だけで
駅に繋がる道路は新設道路でも電柱があって
ちょっとガッカリなんですよね

お金が無いということなのかもしれないけど
そろそろ人口20万人も視野に入れないといけないと思うので
スッキリした街づくりを目指して欲しいな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女性(女系)天皇が認められな... | トップ | 今日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿