おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

NHK「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」への抗議

2012-06-29 12:55:30 | 震災・放射線関係・環境
昨年12月28日にNHKで放映された
「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」という番組

私も見ましたが、偏った情報ばかりのとんでもない”不安煽り番組”で
「え"~!NHKってこんな嘘ばっかりの番組を作るの?」
とびっくりして、メチャメチャ腹立たしく思ったんですよね

その後、インターネットでも大騒ぎになり
番組内でインタビューを受けた国際放射線防護委員会(ICRP)の方が
「話した内容を、意図的に違う内容に和訳された」と怒って
「日本に行ってNHKに抗議をする」なんて話も出てきてました

そして遂に、正式に抗議文が発表されましたね

NHK「追跡!真相ファイル 低線量被ばく・揺らぐ国際基準」への抗議


まあ、最近は以前より落ち着いてきて
少しずつ真実が広まって行ってる感じはするけど

こういう地道な活動の積み重ねをしながら
正しい知識が浸透していくといいですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴミ拾い | トップ | 「山芋が吹き飛ぶ」私の性格? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿