おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

つくばエクスプレス開業12年

2017-10-21 12:04:21 | TX


昨日の日本経済新聞千葉版の記事
開業12周年を迎えたつくばエクスプレスのことが載っています

順調に乗客数が増えて黒字だけど
車両の老朽化などの問題が増えているようですね
当然、そういった点検・補修にお金がかかるから
結構な負担になるようですね

もう値下げ我慢するから、車両を増やすなど利便性を上げて
頑張って欲しいなと思います
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の景気は更に良くなるか | トップ | 流山市ふるさと納税返礼品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (進撃のカープ)
2017-10-22 18:24:49
開業から12年でもう老朽化なんですね。
つくばエクスプレスはまだ新しいという
イメージがあるけどね。
返信する
進撃のカープさんへ (lala)
2017-10-26 22:31:13
130kmの高速運転なので
摩耗など色々な部分に不具合が出やすいんだと思いますよ


返信する

コメントを投稿