おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

キジ

2010-04-30 08:49:36 | その他
ケ~ンと鳴きます
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴? | トップ | シティハウス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (ナナナシサソ)
2011-02-23 15:42:41
野生のキジですか?
駒木台のほうにいるみたいですが。。。
返信する
ナナナシサソさんへ (lala)
2011-02-24 22:58:32
わっ!古い記事にコメントありがとうございます
野生のキジですよ
運河の土手に住んでます
顔を上げて、よく響く声で鳴くので
何処にいるかすぐわかります(笑)
返信する
Unknown (milk)
2011-05-24 17:30:05
はじめましてこんにちは!

流山おおたかの森 駅周辺に住んでいる者です。
最近キジを見掛けて…でも見間違えだろうと思っていたんです。
本当に野生のキジが居るんですね!!
なんだか嬉しいです^^
返信する
milkさんへ (lala)
2011-05-24 20:51:49
初めまして☆コメントありがとう

私は20年位前、流山から柏に抜ける道の途中で初めてキジを見つけて
そりゃあビックリしましたよ
結構感激ですよね
今は運河土手を歩くと必ず見つけることが出来ます
姿は見えなくても鳴き声でわかっちゃいますから(笑)

でもおおたかの森にもキジがいるなんて初耳!
どの辺にいるんだろ?
ふくろうの森もすっかり木が無くなって来て
鳥も住みにくい所になってしまいましたね
なんとか良い住処を見つけて移り住んで
いつまでも流山にいて欲しいですね
返信する

コメントを投稿