おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2014-06-01 21:14:12 | お弁当&外食、お惣菜

今日は今まで行きたい行きたいと思いながら行けなかったお店
梅の花おおたかの森店に行ってきました


入り口はこんな感じ


生ビールで乾杯
頼んだのは「しあわせ膳」
食べたら幸せになりそうな気がしたので(笑)

 
卯の花煮生野菜添え


茶碗蒸し


湯葉豆腐とたぐり湯葉のお造り


手桶湯葉 


器にとってダシをかけていただきます


ふく福豆冨 二色あん掛け(野菜あん・麻婆あん)


豆乳を火にかけてお豆腐にします


お豆腐にかけるあんかけは麻婆のたれ


湯葉入り野菜あんかけ
これはとっても美味しかった


湯葉の小袖寿司


お豆腐の溶岩焼き
めっちゃ熱くて、美味しかった


海老真丈の湯葉包み揚げ


仕上げは山菜ご飯


デザートは湯葉のアイスクリーム

お豆腐尽くしでどうなんだろう?
って思ってたけど、とっても美味しくてお腹いっぱいになりました

ありがとうございました
ごちそうさま

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたかの森行き | トップ | 日米欧で甲状腺癌治療薬開発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿