おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

柏の葉コミュニティーカフェ・AGORA(アゴーラ)

2010-03-05 22:03:26 | 柏の葉
もう一つ、柏の葉キャンパス周辺情報

昨日の朝日新聞ちば東葛版
柏の葉キャンパス駅東口前、三井不動産のマンション1Fに
沿線の起業家を支援・育成するTXアントレプレナーパートナーズ(TEP)の活動拠点
「コミュニティカフェ・AGORA」がオープンしたそうです

起業家支援、カフェ開業

色々活発にベェンチャー企業などを応援しているのですね
是非頑張って欲しいな

TXには比較的土地代が安い茨城県が含まれているので
研究所や工場などをたくさん造って
首都圏の理系の学生さんの就職先が増えるといいなと思います
それは長男とか女子学生さんとか
親元からを離れたくない学生さんにとって、とってもいいことですよね

しかし、ホント、柏の葉周辺は色々な活動が活発になってきましたね
是非TX沿線開発の牽引役になって、
TXのイメージアップにも貢献して欲しいなと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インドアテニススクール | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿