おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

松戸北部市場跡地に大型商業施設

2018-08-30 10:57:36 | 千葉の話題


松戸市の旧卸売市場跡地に来年秋、大型商業施設が出来るんですよね

実はここ、我が家がお墓に行く途中にあって
かつてはアウトドア用品の人気店、コールマンの店舗や
大きな住宅展示場もあって、結構賑わっていた地域だったため
周辺はいつも渋滞して、お墓に行くのに苦労していたんだけど

いつのまにかコールマンが撤退し、北部市場も閉鎖していたようで
お墓参りにかかるも時間も以前より短くなっていたんですよね

でもここにテナント数180店の大型ショッピングセンターが出来るとなると
こりゃ、また周辺は大々大渋滞になるんでしょうね

だいたいお墓に行く時は、お掃除や植木の剪定など
汚れてもいいような格好で行くから
帰りにショッピングセンターでお買い物
なんて感じじゃないから
我が家的にはあんまり利用しなさそうで
嬉しくないかな

でも地域の発展には凄く貢献するでしょうから
いいことなのかもね

しかし、来年秋からのお墓参りがちょっと憂鬱な出来事ですね
迂回路を探さなくちゃダメかな(^◇^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い! | トップ | おおたかの森「こかげテラス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2018-11-02 20:12:06
お墓は八柱霊園にあるのですか?
返信する
Unknown (Unknown)
2018-11-02 20:14:33
近隣市にはこういう郊外型のショッピングセンターがあったのに松戸市内だけは無かったので、良かったと思います。
返信する
まりもさんへ (lala)
2018-11-15 09:13:17
そうですね、
そちら方面にあります
返信する
Unknownさんへ (lala)
2018-11-15 09:19:33
確かに、
周辺自治体の中で松戸市だけ大型SCは無いですのよね

東葛地域の中で一番人口が多い市なので
松戸に出来ると、柏や流山のSCは打撃が大きいかもしれませんね

でも人口が増えている地域なので
働く人が増えると更に人口が増えて
周辺の経済も活性化していいかもしれませんね
返信する

コメントを投稿