おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

対馬海峡が防衛ライン

2017-02-24 16:48:41 | 日本人が知っておくべきこと

「余命三年時事日記」で何度も取り上げられていますが
韓国を巻き込んだ軍事衝突が起きるのではないか、と言われているようです

自滅に向かう韓国。対馬海峡が防衛ラインになる日


私も色々勉強してみたけど、
対馬って、地理的に本当にかわいそうな島で
昔から朝鮮半島からの侵略に脅かされ
それはそれは酷い目に合っていたようですね

元寇の侵攻も、神風が吹いて日本は助かったと習ったけど
実は対馬は上陸され、それはそれは酷い虐殺があったとか

元寇と倭寇~海の狼たちの攻防~

730年前に亡国の危機あり─元寇にどう対処したか


こんな真実を知ってみると、マティス国防長官が言うように
「日本は日本が守らなければいけない」んだなぁと思うけど
どうしたらいいんでしょうね

朝鮮戦争も、実は韓国軍の対馬侵攻が発端だという話だし
なんとか日本を守って欲しいなと思います

延坪島(ヨンピョンド)砲撃事件の真実 対馬侵攻

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大青田のセブンイレブン跡地 | トップ | 圏央道茨城区間2月26日開通 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿