おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

次男のお帰り

2009-09-01 17:14:48 | 家族
今日はようやく次男が帰る日

昨日「TUTAYA経由で駅まで送って」と頼まれて、そのつもりでいたけど
「9時には起きるよ」と言っていたのに全然起きて来ないから
腹が立って腹が立って

同窓会のお手伝いに10時過ぎには出かけたかったけど
掃除機かける音にも起きる気配は無く、結局10時半に起きて来て
私の顔を見て言うことには「あれ?母さん出かけなくていいの?」

あ゛~~~!腹が立つゥ~
今日帰ったらしばらく会えないと思うから
朝ごはんぐらいちゃんと食べさせて
荷物もあるだろうから、駅まで車で送ってあげたいと思うじゃない?
そんな母心を知ってか知らずか、のんびり起きて来て
サッカーのビデオなんか見出すから、もう切れちゃったよォ

朝ごはんだけ作って、「後は自分帰ってね」と言ったら
「あぁ」となんでもなく答えるから
「じゃあ、また元気でね」と言って家を出ました
はぁ、過保護にしても仕方ないんだけどね

なんだか、結局次男に振り回された5日間でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿