おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

「福島の農に生きる」藤田浩志さん

2012-06-25 17:38:48 | 震災・放射線関係・環境
福島の人たちが頑張っている姿を見るのは嬉しいことです

福島の農に生きる


一方、福島ではこんな出来事があったようで
でも、それに対する福島の人達の怒りの反応が半端じゃなくて(笑)
コメントを読みながら思わず私も
「福島県人、頑張れ!」とエールを送ってしまいました

情報誌『福島が好き』への福島県民他の反応。

このtogetterのコメントはハートマークが「いいねボタン」のようで
賛同する人がいると、ハートマークにその数が表示されるんですね
だからハートマークの数字を見れば、どれくらいの人が賛同してるかわかるんですよ


今日のニュースで、福島県相馬市の魚介類が店頭に並んだと言っていて
スーパーでは多くの人がお魚を買っていました

東日本大震災:福島・相馬の魚介類、1年3カ月ぶり店頭に

少しずつ、一歩ずつ、頑張っていって欲しいな、と思います
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期会 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「福島の農に生きる」藤田さん (boyaboya)
2012-06-25 20:57:12
福島市のboyaboyaで~す
こんばんは
いつも「福島」がお世話になってます(笑)

この記事とりあげてくださってありがとうございます
私も 大感激して読んでました
福島市の中学生の「じいちゃんの桃」といわき市の高校生の「大人になった私へ」も素敵な文章です
あと「福島が好き」家にも入ってました
こんな風に話題になってるなんてびっくりです

福島に対してネガティブな発信をする方々もいるでしょうけれど けっこうみんな元気に楽しく暮らしているんですけどね~

内部被ばくの検査も 子供さんや妊産婦さんを中心に行われていて 異常は見当たらないし 赤ちゃんも元気に生まれていますよ(当然ですね)
福島は 健康で長生き県になりますよ~

千葉県からも来ていただいてますが 福島には全国から警察官の方々が応援に来てくれています
「ウルトラ警察隊」と呼ばれています

さまざまな支援に毎日感謝の日々です

本当に lalaさん ありがとうございます♪

福島は なかなか 元気ですよ~♪
返信する
Unknown (でれすけ)
2012-06-25 21:55:14
このたびブログを始めました
本町の人間ですがよろしくお願いします
返信する
boyaboyaさんへ (lala)
2012-06-25 21:56:13
おぉ、お久しぶり、元気でしたか?

福島の話題はツイッターで色々見つけますが
日が経つにつれて、福島応援団が増えてるみたいです(笑)

いよいよ福島のお魚も食べられるようになってきましたね
こうやって段々福島産の食べられる物が増えてくると
いずれ関東でも普通に食べられるようになると思います
そして買う人が少しずつ増えていくと、こういうのって
ある時点から一気に安心感が高まりますから
みんなが進んで福島産の物を応援の気持ちをこめて
買ってくれるようになると思います
そうなったら、福島産ブームが来ちゃうかもよ(笑)

その日が来るのを信じて、今はとにかく辛抱ですね
頑張ってね☆
返信する
でれすけさんへ (lala)
2012-06-25 22:02:00
初めまして
こちらこそよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿