おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ

2010-01-12 18:35:58 | 柏の葉
今日は柏に住んでいた時、親子共々とっても仲良くしていた友達が
遊びに来てくれました

彼女は今は都内に住んでいるのですが
御主人の親御さんの面倒を見るため、
この3月に東北方面に引っ越すというのを年賀状で知り
慌てて連絡を取りました
最初は都内で会うことになっていたのですが
引越ししても都内には来るけど、柏には二度ともう来れないだろう
ということで、急遽柏で会うことになりました

20年ぶりの柏、ということでJR柏駅で待ち合わせましたが
丸井もステモ(当時はローズタウン)も無かった時代だから
あまりの変貌振りにビックリしていました
その後、豊四季団地や移転した厚生病院を見に行ったり
噂で聞いたというモラージュや柏の葉ららぽーと、柏の葉住宅などを見て回り
お昼はサンマルク柏の葉店


車なのでワインは飲めないけど
ワイン風味のぶどうジュース
ワインみたいで美味しかった


焼きたてパンが食べ放題
まずはヨモギ、もちもちパンなど3個


コーンスープ


お豆と鶏肉を使った前菜


追加はぶどうとパンプキンとなんだったかな?(笑)
この後も2回お替りして10数個も食べちゃいました


撮るのを忘れて食べちゃったグリーンサラダ


ビーフストロガノフ
パンを食べ過ぎたのでお腹いっぱいになり
食べるのが大変でした


お友達は鶏肉のグリル


デザートはアイスクリームと飲み物
ハーブティーも飲みました

以上、お腹いっぱいのランチでした

その後ゆっくり話したかったので我が家にご招待
途中でミレーのケーキを買って、4時過ぎまで話し
おおたかの森まで送ってさよならしました
楽しい時間でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宴の後 | トップ | 今夜のディナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうしても、食べ過ぎて・・ (あひるさん)
2010-01-15 22:05:05
 こんばんわ。我が家もつい最近行って来たばかりです。メインが来る前につい焼きたてのパンは、美味しくて・・食べ過ぎてしまいますね確か最高10+数個。我が家は、ランチに行く時には極力朝食を控えて出かけます。ちなみに私は、焼きたてのくるみパンとぶどうパンが好きです。
返信する
いいですねぇ☆ (lala)
2010-01-17 17:49:46
しょっちゅう行けるなんて羨ましい☆私はもう歳でたくさん食べられないから、やっぱりサンマルクに行く時は『えい、やっ!』って勢いをかけないと無理です(笑)息子達がいた頃は息子達がたくさん食べてくれたのでよかったんですが、今は行ってもたくさん食べられないから損した気分になりますし、無理して食べると後で苦しくなって後悔するので、段々足が遠のきました
今回は久しぶりの友達との再会だったし、彼女のリクエストだったため頑張って行きました。でも機会があったらまた行きたいなと思っています。今度は演奏を聞きながら食べたいですね
ちなみに私はヨモギのパンが好きです♪
返信する

コメントを投稿