おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ「どすこい餃子」

2010-06-13 13:27:12 | お弁当&外食、お惣菜
井崎市長イチオシのどすこい餃子
今日やっと、平和台ヨーカドーの帰りに行ってみました

浜あげ吉田屋「どすこい餃子」

11時過ぎに行ったので、まだお客さんは全然いなくて
でも焼きたての餃子があったので
「噂の餃子を買いに来たのよ」と言いながら、ひとまず1パック注文したら
感じのいい店主のお兄さんが
「本当は生の餃子の方が焼きたての美味しさを味わえておススメなんですよ」
というので、生の餃子も10個追加で買うことにしました

包装しながらお兄さんが色々話しかけてくれて、初めて買いに来た私に
「どこでこのお店のことを知ったんですか?」と聞くので
「インターネットで色々話題になってるし、市長もツイッターで呟いてるし・・・」と言ったら
「市長さん、いつもツイッターで呟いてくれるんですよね」とニコニコして
「市長さんの奥様も買いに来てくれるんですよ」と嬉しそうでした

聞くところに拠ると、贈答用に買う人が多いらしく
楽天でも購入できるけど、全国均一送料込みのため、割高になるそうで
「近くなら買いに来てくれた方がお得です」と教えてくれました

想像していた以上に小さな、ちょっと古びたお店でしたが
「宇都宮の餃子に負けないくらい美味しい餃子を作って行きたいんですよね」
となかなかしっかりしたお兄さんで、長々話しているうちにお腹が空いてきたので(笑)
焼き餃子をもう1パック追加して
「じゃあ、流山のためにも頑張ってね」と応援してお店を出ました

食べてみたら、ホント、噂通りに美味しい餃子
満足、満足のランチでした

餃子以外にも、鰻の蒲焼や天ぷら、サラダなどのいろんな種類のお惣菜があって
なかなか使い勝手のいいお店でした
皆さんも是非、ご利用ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き餃子 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿