おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

立効散(りっこうさん)

2015-10-19 21:16:35 | 漢方・生薬


先週末、思いがけず歯を抜くことになってしまい
思いっきり凹んでいる私です(-_-;)

3日間、抗生物質と痛み止めを飲んだけど
根が深く、年をとって回復が遅いのか
まだ痛みがあるので、漢方薬を試すことにしました

抜歯後の疼痛に効くとのことだけど
飲んでみたらちょっと苦味を感じました

ん~、証にあってないのかな~_~;
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 夕日 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傾きマンション (一さん)
2015-10-20 11:10:08
それにしても三井不動産はひどいね。
いかさまな会社ですね。
コワイ コワイ
返信する
一さんへ (lala)
2015-10-21 18:06:24
ん・・・酷いというか、私は災難だったと思います
それも格差社会が産んだ災難

バブル崩壊やリーマンショック後の日本は
物造りの現場にお金を回さない厳しい社会になってしまいました
そんな現場では、いくら職人魂を働かせたいと思っても
貧しさに気力も根性も失せて出来なくなり
結局良い人材も集まらなくなってしまったんでしょうね

三井不動産も旭化成も大企業で
働いている人たちは良いお給料をもらっているけど
下請け、孫請けの人たちは決して高給ではないですよね

人口減の時代、もうそろそろ下請け、孫請けなんてことをやめて
不動産会社、建設会社自らが職人を雇用し
日本古来の職人魂を育成しなければ
いけないんじゃないかなと思います
返信する
Unknown (一さん)
2015-10-22 10:01:58
今日のあなたの返信は大変いいですね。
全面的に賛成です。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-22 12:27:16
原発業界も東京電力などの電力会社が直接作業員を雇用できればいいんですけどね。
多重請負構造で色々問題が起きてますし。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-22 12:36:33
(続き)
原子力の技術・知識を下請け孫請けだけが知っていて、電力会社で知っている社員がいないというのはどう考えてもおかしな話ですし。
返信する
一さんへ (lala)
2015-10-27 21:23:45
お褒めに預かり、恐縮でございます(笑)
今回だけでなく、良い返信が出来るよう頑張ります

そしてお金を動かす人ではなく
物を作る人、人を助ける人が
沢山お金をもらえる社会になって欲しいと思います
返信する
Unknownさんへ (lala)
2015-10-27 21:29:48
え?原発の現場はそんな風になっているんですか?
困ったことですね

以前、NTT光ケーブル工事に業者が来たことがあったのですが
昔のように、NTTの社員ではなく、委託業者の人たちで
まともな挨拶は出来ない、説明も不充分・不親切などなど
明らかにきちんとした社員教育を受けていない人たちで
経費削減のための外部委託が、こんなところまで来ているのか
とびっくりしたことがありました

原発も同じような状態になっているんですね
なんとか考えていかなくちゃいけませんよね
返信する

コメントを投稿