おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-08-26 20:52:29 | お弁当&外食、お惣菜
今夜はひとりご飯なので、生協の冷凍お弁当
次男にクール宅急便で送ってみようかと思い
まずはお試しで買ってみました

ひじきと枝豆ご飯&和風おかずセット。電子レンジで約5分、チンして食べます
蒸し赤魚のあんかけ、かぼちゃ、いんげんの胡麻よごし、ごぼうのきんぴら
さといも、厚揚げ、などなどおかず盛りだくさんの薄味のお弁当でしたが
ん…やっぱり冷凍品だよね。ご飯はパサパサでバツかな
たまに食べるならいいけど、次男に送るにはちょっとねぇ…という感じでした
やっぱりこういうのって、期待しちゃダメなのかな


今夜はTXアベニューで沖縄音楽のライヴで、見に行きたかったけど
夕方、母のいるグループホームから電話があり
「○○さん(母の名前)が選挙に行きたいとおっしゃるので
こちらで期日前投票に連れて行こうと思います」
とわざわざ電話を下さったので、明日明後日と忙しいため
6時過ぎに投票の入場整理券を持って行ったため
ライヴは諦めました

でも母を選挙に連れて行ってくれるなんて嬉しい
母はそういったことに関心がある人なので
きっと喜ぶと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜のドライブ | トップ | 涼しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿