おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

広報ながれやま

2011-04-01 09:49:49 | 流山の話題
4月1日の広報ながれやま
東日本大震災で大きな被害を受けた姉妹都市、
相馬市への支援について書かれています

流山市民から多くの支援物資が集まり届けられているようですね
私の持って行った品物も役に立ってるといいな

医師会も協力し、医師を派遣したとか

そして何よりびっくりしたのが義援金
14日から25日までの12日間で30,496,987円も集まったそうです

しゃんじぇんみゃんいぇ~ん!
流山市の人口が16万人だから老若男女合わせて
一人辺り2000円近く寄付してるんですよね
エライ!

でも、ごめんなさい
私はまだ募金してません
是非協力したいと思います

原発のこともあるから
完全復興までの道のりはまだまだ長いと思うけど
相馬市の皆さんにはなんとか頑張って欲しいですね

そして私達、流山市民は息の長い支援をしていかなくちゃね
と思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 広報ながれやま特集号 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿