おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2013-02-04 20:14:32 | お料理
キャベツとツナのサラダ、里芋の煮物、帆立とインゲンのバターソテー
お鍋の残り


ツナサラダの残りに、蒸しキャベツと塩昆布をかけました


買ってきたお惣菜




お鍋の残りに小松菜をいれました


今日は仕事で、しかも店長薬剤師がいないから17時まで働いて
更に何故か今日はお客さんがたくさん来て
その上、わけのわからないことばかり言う、
おじいさん、おばあさんが多くて
薬剤師なのに、洗剤や入浴剤、シャンプーのこと聞かれて
仕方ないから、出来る限り説明したりして
その他、もちろんお薬のお客さんもいっぱい来て
久しぶりに声が嗄れて、ヘロヘロで終了

その後、買い物して、18時15分頃家に着いたら
出張に行ってた夫が、もう帰ってきてて、びっくり

慌てて晩御飯の準備をして、18時45分から食べ始めて
ホント、バタバタの一日でした


で、デザートは、夫の福島土産


薄皮饅頭

福島の安達とかいう所に行ったそうですが
そこの会社の工場は、2年前の震災の時
地面が揺れて割れて、ひび割れた地面が開いたり閉まったりして
超~怖かったそうです

でも無事再開できて良かったね


夫が福島の会社と取引するのは初めてのようです
福島復興のお手伝いが出来るよう、
この先もご縁があるといいなと思いました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZARA柏の葉 | トップ | おはようございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (boyaboya)
2013-02-06 18:37:56
お久しぶりです
福島市のboyaboyaです
いつも楽しく拝見しています

二本松市安達町は
「安達が原の鬼ババア」伝説の
あるところです
うろ覚えですが古典芸能のなかの「黒塚」
だったような・・・・
二本松市は高村光太郎の妻
智恵子の故郷
秋には霞ケ城で菊人形展が開催されます
田舎町ではありますが(二本松の方ごめんなさい)
観光するところはけっこうあります

福島のお土産って柏屋の薄皮まんじゅうや檸檬(れも)
三万石不二屋のままどおるやエキソンパイというのが
ポピュラーです
薄皮まんじゅうは皮が日本で一番薄いと聞いたことがあります
二本松市には玉嶋屋の玉ようかんというのもあります
機会があったらぜひどうぞ
おいしいですよ

lalaさんのおっしゃるように
私も放射線量よりも中国の大気汚染がとっても
心配な今日この頃です

おかげさまで福島で大変元気に
暮らしております

まだまだ寒いです
お身体に気を付けて


返信する
Unknown (lala)
2013-02-10 20:46:50
おぉ、いつもいつもご丁寧にありがとう☆

福島の名産は
「薄皮饅頭」「ゆべし」「ままどおる」だと
郡山の順一さんから教わって
前回の旅行ではしっかりお土産にしたんですよ

でも他にもたくさんあるんですね
今度は買わなくちゃφ(・・。)

福島がこれから、もっともっと元気になるよう
応援して行きますからね
こちらこそ、よろしくね
返信する

コメントを投稿