おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

JR東日本ダイヤ改正

2010-09-25 11:16:31 | 交通
東北新幹線八戸~新青森間が12月4日(土)延伸開業するのに伴い
JR東日本の新ダイヤが発表されました

この地域に関係するのは武蔵野線
南船橋から大宮へ直通列車が新設されるのと
土日祝日、南流山から東京方面直通列車の本数が増えること

2010年12月ダイヤ改正 JR東日本
2010年12月ダイヤ改正 JR東日本千葉支社

大宮行き直通列車が出来るのはなかなかいいけど
3本/日とは、ちょっと本数が少ないね
でも東京方面直通列車が祝日だけだけど、日中1本/時増発は
ディズニーランドなどで、しょっちゅう浦安に行く私にとって嬉しいニュースですね

しかし、このところ常磐線関係の改正が無いなぁ
私の希望としては柏から我孫子経由成田線で成田空港
なんてのが1時間に1本くらいでいいから出来て欲しいですけど...
昔、お試しで走ってたけど、1日に2本くらいしかなかったから
利用客が少なくて、自然消滅しちゃいましたけどね(苦笑)
やっぱりせめて1時間に1本は無いと利用しづらいよね

となると当面の楽しみは常磐線の東京駅延伸ですかね
宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ

利用者の利便性が更に上がるし
TXにもいい刺激になって、東京駅延伸が決まるといいな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | ええ゛~! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿