おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

大丸ららぽーと横浜店閉鎖

2012-03-30 16:48:10 | ショッピング
なんと!
ららぽーと横浜にある大丸松坂屋百貨店が来年1月に閉鎖するそうです

高級食料品を中心に販売してきたけど2007年以来売上高は計画を下回り
今後も黒字化は難しいとか

ん~、この店舗形態っておおたかの森のフードメゾンと同じですよね?
高島屋フードメゾンは大丈夫かぁ?

でも高島屋は頑張ってて売り上げが良くなったと聞いてるし
売り上げがいいからショッピングセンターも増築すると聞いてるので大丈夫よね?

大丸はわからないけど、イーアスつくば内の三越や
ららぽーと新三郷内の小田急百貨店とかと比べると
高島屋のフードメゾンは期間限定ショップを入れたり
話題のお菓子や食品を販売したりして
売り方が上手だと思いますよ

だからおおたかの森に行くと『今日は何があるかな?』
と必ずフードメゾンは覗いて行くし
毎週行っても飽きないし良い品揃えをしてると思います

あと客層もあるかもね
話題のお菓子や食品に興味津々でつい買っちゃう、
私みたいな(笑)お祭り好きな住民が
おおたかの森や柏周辺に多いのかもしれません

やっぱり潰れないよう、しょっちゅう買ってあげないとね

みなさんもフードメゾンの応援、よろしくお願い致しますm(__)m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏の葉スマートシティ、政府... | トップ | 風水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高島屋! (なおみ)
2012-03-31 11:32:19
旅行お帰りなさい!
漢方医の情報ありがとうございました。
あのあと家にあった韓方のお茶を飲んだ所、だいぶ良くなりました。

私も好きですよ!自転車で15分でフォションのパン買えるなんて!!職場ではマダムシンコが買える穴場として有名です。
返信する
なおみさんへ (lala )
2012-04-04 13:28:50
ただいま

韓方のお茶ですか?聞いたことないけど
でも調子がよくなって良かったですね

フォションまで自転車で15分なんて羨ましい
渋滞も関係無しですものね
マダムシンコも美味しかったし、これからもフードメゾンには
期待して行こうと思っています
返信する

コメントを投稿