おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

千葉産 ヨードと天然ガス

2016-08-10 22:46:33 | トピック


8月9日の日本経済新聞千葉版の記事

千葉県の房総半島で天然ガスが出る話は知っていたけど
流山や東京、埼玉にもガス田が広がってるのね



凄いなぁ
なんとか使えないものかしらね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おめでとう!体操男子 金メダル☆ | トップ | ドライブレコーダー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatama)
2016-08-13 10:56:07
地盤沈下の問題があるので採掘は慎重にしなければなりません

返信する
magatamaさんへ (lala)
2016-08-17 17:23:37
確かに、地盤沈下は気をつけなくちゃね

でも千葉の房総地域では
普通に地面や池からガスが噴き出ていたり
自宅の庭から天然ガスを引いたりしているようです

http://portal.nifty.com/kiji/131126162477_1.htm
返信する

コメントを投稿