おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-04-20 20:19:11 | お料理
今夜は次男が晩御飯要らないので
お肉を極力控えたお料理です
姉からもらった島屋の高級たらこ、茄子とピーマンの味噌炒め
がんもどきの煮付け、竹輪&きゅうりです


夫が帰宅するなり「悪いニュースだ」とひと言
「え゛?!何?」とドキドキしながら聞いたら
「うちの会社も遂に給料カットだ」


今月のお給料から5%ダウンだそうです
なんか、冗談で節約生活、なんて言ってたらホントになってしまった
物凄くショック

というわけで今夜は暗い食卓…てこともなく
たらこがめちゃくちゃ美味しかったので、二人で二杯ずつお替りしました
ま、暗くなってても仕方ない
何とか頑張っていこう!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法令「順守」? | トップ | ガイアの夜明け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿