おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

熊本で震度7

2016-04-15 15:40:05 | 震災・放射線関係・環境


昨日はとんでもない地震でしたね
東日本大震災の時のことを思い出してしまいました

あの日の夜は防災無線がずっと地震速報の警報音を流していたから
余震が来るたびに大きな音がして、その度に震度4位の揺れが来たから
怖くて怖くて、全然眠れなかったですよね

今回は震度7だから、余震でさえ震度6強の地震になるとか
怖いよね

熊本出身の友達に連絡したら、家族は無事だったけど
自宅が壊れて住めない状態だとか

東日本大震災の時は、その3日語に同じ位の大きな地震が来て
その時の方が、建物や鉄道などの被害が大きかったというから
気をつけて欲しいな

そしてなんとか頑張っていきたいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラージュ柏にスポーツパーク | トップ | カミカゼじゃあのさん「沖縄... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿