おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

アレルギーの咳?

2011-01-23 19:31:21 | 薬・治療・健康
風邪症状は無くなったんだけど、イマイチ完璧じゃないのよね
いつものように咳だけ残り、やっぱりアレルギーの症状のようです

気管の右側のある部分に、いつも炎症症状が起きて
そこの部分を取り除きたい、という感じに咳が出る
思うに、肘や膝で診断された尋常性乾癬の症状が
気管の粘膜に出てるんじゃないだろか?

だから風邪を引くと、それがキッカケで粘膜がただれた状態になり
そこから湿潤液が出て、痰になり、咳が出てる気がする
だから風邪を引いて熱が下がっても、咳だけ残り長引くし
ステロイドの吸入をすると治るんじゃないだろか?
だっていつもその場所は決まっていて、同じ所なんだもの

お陰で、風邪症状は大したこと無いけど、なかなか治らない

今回も熱は36.8度だし、嘔吐も下痢も無いし
他で流行ってるインフルエンザとかノロウィルスとは別物だよね

多分そういうウィルス性のものは
銀翹散や葛根湯で対処できてるんでしょうね

でもアレルギーはダメ、ってことなのね

ん…悔しい
なんとか解決策を見つけてみたい
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 異動願い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿