おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

東神開発、玉川、流山SCを改装

2013-11-27 16:47:57 | おおたかの森

ただいま建設中のおおたかの森SC新館ですが
家電専門店とスポーツ施設が入るみたいですね

こちらのpdfの4ページ目の東神開発のおおたかの森SCのことが載っています
商業動向報告書

「流山おおたかの森SCは14年春に増床する。
13年3月に開業した「ハナミズキテラス」に次ぐ別館、周辺施設の開発となる。
新規に駐車場のほか、家電専門店、スポーツ施設が入り、
街や既存の館にない機能を補完することで利便性を高める」

この家電専門店は、ノジマ電気という噂があるけど
ただいま建設中の柏の葉ららぽーと新館にも
ノジマ電気が入るという噂がありますよね

ん・・・そんなお隣同士の駅前なのに、同じ家電専門店が入るのかなぁ?

でも近頃の家電専門店は、
アマゾンや楽天などのインターネット販売に負けて
ショーウィンドウ化している、という実情があるので
電車で買い物に来る方向けに、駅前の作るのもありなのかな

しかし、おおたかの森SC新館にはその二つしか入らないのかなぁ
もうちょっと大人向けのメジャーな衣料ブランドが入って欲しいと思うけど
でもまあ東神開発は、今後もおおたかの森周辺を開発していくというので
楽しみに待ちたいと思います

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、カネボウ化粧品 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
電気専門店はノジマですよ (周辺住民)
2013-11-28 14:21:10
ノジマのホームページにおおたかの森sc店と柏の葉キャンパス店の新店オープニングの募集が出てます。
キャンパス店は駅前大型商業施設内とありますが、ららぽーとの新館だと思われます。
おそらく、sc店の方が先にオープンすると思います。
返信する
周辺住民さんへ (lala)
2013-11-28 20:49:52
情報、ありがとうございます☆

確かに、おおたかの森の募集が出ていました
http://www.nojima.co.jp/recruit/parttime/openning.html
柏の葉も募集していたんでしょうか?

しかし、お隣同士だなんて、凄いですね
開店が楽しみだなぁ

どちらも頑張って欲しいなと思います
返信する

コメントを投稿