おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

携帯メール 地下鉄駅間でも

2011-01-21 10:42:59 | 交通
今朝の日本経済新聞社会面の記事

都営地下鉄のトンネル内で携帯電話のメールが出来るようにするそうです
20日に東京都副知事の猪瀬直樹さんとソフトバンク社長の孫正義さんとで合意したとか

あぁ、これ、ついこの間
ツイッターで孫さんがコンタクトとってましたよね

確か、孫さんが
地下鉄駅間でも携帯が使えるように工事をしたいと申請したけど埒があかず
ツイッターで猪瀬さんに呼び掛けコンタクトが取れて
それからダイレクトメールのやりとりをしたようですよね

私もこのやりとりをリアルタイムで見ながら
『ヘェ~、ツイッターって凄いなぁ』って思っちゃいました

確かあの時は、名古屋や横浜にも声をかけてたけど
そっちも実現するんでしょうね

たいしたもんだと思いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークシティ柏の葉キャンパス | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿