おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

東京都知事選 小池百合子さん当選

2016-08-01 21:38:27 | 東京の話題



予想通り、小池さんが勝ちましたね

テレビのワイドショーでは朝から
「小池さんの勝因は?」とか「増田さん・鳥越さんの敗因は?」みたいなことで
「小池劇場がうまかった」とか
「知名度が足りなかった」なんて言ってるけど

小池さんが勝った原因はSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)

ツイッターやfacebook、その他、保守系のまとめ記事や
youtubeやニコニコ動画などのインターネット動画が
若者を中心にどんどん拡散されて
テレビや新聞では報道されていない様々なことが
多くの人たちの知ることになって

小池さんが防衛大臣の時に何をやったとか、東日本大震災の時に何をしたかとか
都議会で小池さんと自民党都議会議員の間に何があったかとか

小池さんのお父さんのことやお母さんのこと
小池さんの病気のこと、
そして今回の演説で、自衛隊の人たちに演説をして
多くの自衛隊の隊員さんが、男泣きした話など
たくさんのいい話がアップされていて、

一方、鳥越さんの話は全く逆で
次から次と、週刊誌でも報道していない暴露話がどんどん拡散して
そして増田さんを押す都議会の黒幕の話も段々暴露されて
そういった全てが、小池さん有利に働いたのよね


もし、SNSや動画が無かったら
新聞やテレビで報道されることしか私たちは知ることが出来ないから
鳥越さんも増田さんも、もっともっと票を取れてかもしれないですね

そうやって考えると、あと10年、20年経ったら
SNS利用がもっと増えて、政治の世界ももっともっと変わっていくでしょうね

ホント、毎日お祭りみたいで、なかなか楽しい選挙期間でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウ in おおたかの森 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿