おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

東京スカイツリー見学会

2012-06-12 17:10:53 | 旅行・お出かけ
6月2日はスカイツリーにも行きました
お食事会の後、麻布十番から大江戸線と浅草線で押上へ


東武押上駅はこんな感じに変身していてびっくり


上に上がります


ソラマチのイーストヤード


ビルの外に出てテラスを歩きます






スカイツリーが見えてきた


ツリーの下にはいっぱい人がいて、みんな写真を撮ってました


入り口です


受付です
東武トラベルで購入したのは引換券、それをここで入場券に引き換えます


引き換え券を手に入れても来ない人もいると思うので
ちゃんと来た人だけに入場券を渡すこのシステムは、なかなかいいですね


受付の向かい側は抽選購入の時間指定の人たちが行列を作って待ってました
その人たちの後ろはこんな感じで団体客にも対応できるようになっています
私たちは抽選購入ではなくツアー客扱いなので
好きな時間に入場できて、また待たずに案内されました
ありがとうございます

さて出発

展望デッキへのエレベーターは4基あり、春・夏・秋・冬の内装
私たちは夏のエレベーター、内装は花火だそうです
でも残念、ピンボケになっちゃった


動画も撮りました

東京スカイツリー展望デッキまで

標高350mの展望デッキフロア350まで約50秒で一気に上がりました
超~速くて、でもとっても静か
あっという間に着いちゃった

実はこのエレベーター、私の同級生が設置工事をしたんですよね
今度会ったら褒めてあげないとね


展望デッキに到着ゥ~
晴れてたけど暑かったので、残念ながら遠くは霞んで見えました


隅田川






スカイツリーカフェ
ドリンクが売ってます


これが何処で撮ったかわからない写真
話には聞いてたけど、外の景色を撮ったはずなのに
こんな写真になってました

展望デッキの何処かのようです、何処だったかなぁ…


更に1000円のチケットを買って展望回廊へ



こちらはシースルーのエレベーター


展望回廊はこんな感じ




さっきの隅田川がもっと小さく見える






展望回廊の二階へ






ここが展望の最高地点、標高451.2mのソラカラポイント



ソラカラポイントの前にはこんなお部屋があります

東京スカイツリー展望回廊ソラカラポイント前



最高地点からの景色
細かすぎて、高い所にいるという実感が沸かなかったですね
富士山とか見えたら良かったな


展望回廊を満喫してまたまた展望デッキまで下ります


展望デッキフロア345にはスカイツリーショップがあります

商売がとっても上手で、ここでしか買えないプレミアムグッズというか
オリジナルグッズがいっぱい売っていました

更にその下のフロア340では、ガラスの床があって、下が覗ける

でも柵が見える分、上海タワーの方が怖かったかな
高所恐怖症の夫は近寄ることさえしませんでした

帰りは春のエレベーター

桜です
並んでいたら、また夏のエレベーターになりそうだったので
案内のお姉さんに話したら、次のエレベーターまで待たせてくれました


で、下に下りるとまたまたショップがあります
ここでは展望デッキで売っていない色々な商品があったので
更にいっぱい買っちゃいました

このあとソラマチで晩御飯を食べて、辺りが暗くなって行く頃、点灯


点灯したばかりのスカイツリー


空がもっと暗くなるとこんな感じ
外にいる人たちが夕方から、点灯するまでたくさん待っていました

帰りはスカイツリー駅から帰りたかったけど、疲れちゃったので
早く帰ろうということで押上から半蔵門線、北千住経由で帰りましたが
北千住まで10分くらいなので、そこからTXに乗ればおおたかの森まで15~20分
ということで、我が家まで1時間かからず、帰ってこれて
意外と近いぞスカイツリー、という感じでした


最後に、押上駅に向かう時、びっくりしたのがこれ

東武デパートですよ
今の時代、新しく百貨店が出店するなんて驚きですよね
それだけスカイツリーに賭けてるのかな
東武のやる気を感じました


ということで、お天気も良かったし、人数制限してたのでゆったり見れたし
夜景の綺麗なスカイツリーも堪能したし、なかなか楽しいスカイツリー見学でした


今度は是非、もうちょっと夕方に行って
展望デッキから夕焼けの富士山を見たいなと思いました

ありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お土産 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満喫しました (boyaboya)
2012-06-12 19:10:45
福島のboyaboyaです
いつも楽しく拝見してます♪

高所恐怖症なので
スカイツリー見物に行く予定は
まったくありません♪

lalaさんのブログで
スカイツリー満喫で~す♪

感謝♪
返信する
boyaboyaさんへ (lala)
2012-06-13 20:56:39
おぉ、高所恐怖症ですか。夫と次男と同じですね
せっかく貴重なチケットを手に入れても
ほとんど楽しめない、残念な夫でしたが
それでも行けたことは嬉しかったようです

でも私のblogで満足していただけたなら
お金もかからないし、いいと思います
Youtubeを見れば色んな人の動画をいっぱい見れますから
それで楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿