おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

介護サービス支給申請

2011-01-31 17:59:40 | 流山の話題
母が高額介護合算療養費などの支給対象らしく
申請する書類が市役所から送られて来ました

が…

送られて来た書類はA4三つ折りなんだけど
返信する封筒にはA4四つ折りじゃなきゃ入らない( ̄ロ ̄;)

四つ折りに折り直せばいいんだけど、折り線がいっぱいになっちゃうぞ!

些細なことだけど
今度は四つ折りで送ってくれたらいいな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヌカハニーMGO550 | トップ | 高島屋チョコレートカタログ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラ)
2011-01-31 22:25:19
ヤッパ
役所仕事ですね!
こう言う気遣いが役人にはないんだよね。

処で、今日、関東地区で裏影富士出ましたね
ブログ載せました。
返信する
ドラさんへ (lala)
2011-02-01 20:32:01
返信用封筒用に折らなかったというのは、私も何かの活動をした時
同じような間違いをしたことがあるのでよくあることだと思います
でも二度目以降は気をつけるようになったので
申し送りというか、経験の蓄積が出来てないんでしょうか
それとも気にしてないのかな
些細なことと言えばそれまでなので(笑)
書類を集める人がなんとも思わなければいいことなのかもね

ところで不思議な富士山の写真ありがとうございました
富士山って色々な顔を見せるんですね
びっくりしました
返信する

コメントを投稿