おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-08-29 22:50:31 | お料理
今夜は残り物のヒレカツを使ったカツ煮の卵とじ
(カツ、玉葱、椎茸、ほうれん草、卵、海苔)
後はツナ&みかんのサラダ、冷奴

「今日は晩御飯要らない」と言って出かけた次男
6時過ぎになって「やっぱり食べます」とメイルが来た
『え゛~!遅いよォ~』と思ったけど
しょうがないから作りましたよ

でもカツは残ってなかったので
煮汁だけ使って豚の薄切りを入れ、ほうれん草も混ぜて
親子丼ならぬ、他人丼(笑)

今日は中高の同級生で、柏近辺に住んでる仲間と会ったそうです
中高時代は常磐線で通っていた四人組ということで
「常磐カルテット」と自分達で勝手に名前をつけていました(笑)
次男以外はまだ学生で、都内に住んでいますが
今週末はみんな選挙で帰ってきてるそうです

へぇ~、とびっくり
こんな所でも投票率の高さを実感しました

明日は選挙に行かなくちゃね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まつりつくばの様子 | トップ | みかんかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿