おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

ジョイフルホンダ守谷店

2011-11-06 16:27:02 | 茨城の話題
今日は久しぶりに守谷のジョイフルホンダに行ってきましたが
売り場の様子が以前と全然違っていてびっくり

建物の中に駐車場が増設されていて、奥の方では建物も増築したようです

守谷近辺の人口が増えているからでしょうか
駐車場もずいぶん増えたから、以前より駐車しやすくなっていて良かったです


携帯を忘れちゃったので夫に撮ってもらいました


もうクリスマスの装いで楽しかったです

今は色んな所に大きなホームセンターが出来ていますが
若い頃は広くて大きなお店に魅力的に感じて
千葉ニュータウンのジョイフルホンダや
三郷のスーパービバホームなどに行っていましたが

この頃は大きなカートを押しながら、広い店舗を歩き回るのが億劫になり
江戸川台や平和台のビバホームや、
野田のホーマック位の広さがちょうど良くて(笑)
近所のホームセンターで充分になっています

でもたまに広い所に行って歩くのも、ウォーキングになっていいかも
と思いました

しかし守谷はTX開業後、どんどん、どんどんお店が増えて
しっかりした街になってきていますね

もともと守谷は個性的なお店が多く
つくば同様、茨城県でありながら侮れない街だったのですが
元有料橋近くのジャスコからジョイフルホンダに繋がる道沿いには
チェーン店だけでなく個人店もずいぶん増え、びっくりでした

TX快速で秋葉原まで30数分、各駅でも40分
しかも始発駅ですからねぇ
1本待てば座って北千住、新御徒町、秋葉原

茨城県ということを気にしなければ
(千葉県民にとっては、結構これが重要なことではあるんですが
守谷は利便性や住環境が素晴らしく、暮らしやすくていい所だと思います

TX沿線の発展を考えれば、守谷以北の発展はとっても大事なので
是非是非これからも人口を増やして、頑張ってもらいたいと思いました




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業版キッザニア 柏の葉に | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2011-11-06 20:41:31
そうそう、茨城か千葉か、駅ひとつだとしても結構大事ですよね

関西出身のダンナにはよくわからないらしいですが
返信する
みさきさんへ (lala)
2011-11-08 10:03:57
やっぱりそういう人が多いんですね
私は東京の田舎者で
日本全国、東京と同じと思って育ち
地域に対する優劣を持っていなかったため
流山に来て色々なことが東京と違ってびっくりして
江戸川を越えると全然違うということを認識しました
それと同じように、利根川を越えることに抵抗を持ってる人が多いことを
流山に来て知りました
そういう意味で流山は、東京は高いから買えないとか
東京は環境がイマイチだから郊外がいい
と思っている人たちの中で
かつ「それでもやっぱり利根川は越えたくない」
と思って選ぶ街なのかもしれませんね

でも守谷とつくばは茨城の中でも
特別なステータスがある街ではないかと思います
そのステータスにTXが更に大きな価値を与えたように思います
他のTX沿線都市のためにも、守谷とつくばには
これからももっともっと発展して欲しいですね
返信する

コメントを投稿