おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2013-01-06 20:42:18 | お料理
ツナサラダ、ビーフシチューの残り、桜海老のクリームパスタ、かきもち







ビーフシチューは撮り忘れました

で、今日のお酒は


森伊蔵の残り

美味しくて美味しくて、二杯目を注いでから、夫にも
「あなたも飲む?」と言って注ごうとしたら

「いや、もったいないから次の機会に残しておく」だって

「え?お酒って開けたら早めに飲まないと美味しくなくなるんじゃないの?」と聞いたら
「いや、焼酎は蒸留酒だから大丈夫
すぐに飲みきるのはもったいないから、時間をかけて飲む」だって

「え"~!そうなの?じゃあ、私もそうすればよかった」と言ったけど後の祭り
注いじゃったので、2杯目を飲んじゃいました

ははは、確かに美味しくて夫の気持ちもわからないではないね


ところで森伊蔵ですが、2699円で購入した、と記事にしたけど
実はプレミアム物で、2000円台のこの森伊蔵さえで2万円近いお値段で
取引されてる
んだそうです

知らなかった・・・凄い!
飲まずに売っちゃえばよかったかしら?

いやいや、でも飲めてよかった
と満足な、お味でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度はここ | トップ | シクラメン発育状況 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿