おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

おおたかの森SCに電気自動車用充電器設置

2011-01-26 18:44:40 | おおたかの森
東神開発は運営する4つのショッピングセンター
(玉川島屋SC、柏島屋ステーションモール、
流山おおたかの森SC、若葉ケラキモール)全てに
電気自動車用充電器を設置するそうです

都内の大型SCに、このような充電器が設置されるのは初めてとか
埼玉ではレイクタウンイオンに設置されてますよね
千葉県は他に何処があるのかな?

おおたかの森SCは1月12日から使用できるそうです
ということは、もう設置されてる、ということですね
へぇ~、何処にあるんだろう?
気がつかなかったなぁ


それとは別に、今日は駐車場の一部が工事中で使用できなかったけど
なんか、駐車車両の真上に感知器のような物が設置されてたみたい
満車か否かの情報を、もっと確実にするための物かな?

今までは「満車」の表示でも、
「行ってみると空いてた」ってことがあるから
その精度が向上するのかな?

でも一番改良して欲しいのは
北と南に分かれている二階以上の駐車スペースを早く合体して
1階と同じように、南北自由に移動出来るようにすることですよね

南の駐車場に上がったら満車で
柵越しに北の駐車場が空いてるのが見えても
そこには行けないから、またまた上の階に上がる
なんてことがよくありますからね

しかし、何であの駐車場は2階以上が分かれちゃったんでしょうかね
容積率の問題とか、スプリンクラーの問題とか言われてるけど…
あれ?あれ、あれれれれェ~~~

もしかして、あれはスプリンクラー?

なんか、南北合体した広さにするとスプリンクラーの設置が必要になる
とか言ってたような…
ってことは、南北の駐車場が繋がるってことなのかな?

はっきり言って、我が家は電気自動車じゃないから
充電器はあまり必要じゃないですからね(笑)

それより南北合体の工事の方が断然大切
ムムムムム、どうなんでしょうね

ちょっと期待の工事です

東神開発株式会社 4つのショッピングセンターに電気自動車用充電器設置
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヌカハニー | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (おおたかのもりきち)
2011-01-28 00:48:09
さすが、lalaさん、情報が早いですね~
週末に偵察に行ってまいります/
返信する
おおたかのもりきちさんへ (lala)
2011-01-28 10:36:45
もりきち諜報部員!
よろしくお願いします
返信する
Unknown (PRINCOちゃん)
2011-01-28 14:49:58
駐車場が分かれているのは建築基準の問題だと伺ってます。分けないと許可がおりなかったのだそうです。充電器は駐車場南側から入ってすぐに表示が出てまーす。
返信する
PRINCOちゃんさんへ (lala)
2011-01-30 16:45:57
私も建築基準法に引っかかるため二つに分かれたと聞きましたが
そんな制限はいくらでも変更できるとも聞いたので
消防法に引っかかったという噂の方を信じてました
まあ、いずれどの噂が正しいかわかりますね

私はいつも東側入口から入場するので充電器の表示は見れないままです
でも今の所必要ないので知らなくてもいいですけど(笑)
返信する

コメントを投稿