おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

捻挫(ねんざ)に効く漢方薬

2009-09-27 23:32:06 | 漢方・生薬
洗濯物を取り込む時、サンダルを踏み間違えて、グキッ
もの凄い捻挫をしてしまった
あまりの痛さに息が出来ないくらい

慌ててビニール袋に入れた氷でRICE療法
でも今回はそれだけでは効かないみたい
桂枝茯令丸飲んでとにかく様子みます

やれやれ瞬発力が衰えて、がっかりです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | ありがとう、桂枝茯苓丸☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lalaさん、お大事に。 (pebble)
2009-09-28 01:22:05
「あまりの痛さに息が出来ないくらい」って
よくわかります。
1ヵ月前仙骨打撲で激痛、骨折はないものの
危機回避にたいする無力感と現状復帰への
不安感でおちこみました。
lalaさんのRICE記事のおかげで最善の初動が
でき、今はほぼ元気になりました!
がっかりなお気持ちお察ししますが、希望を
持ってお大事になさってくださいね!
返信する
ありがとう☆ (lala)
2009-09-28 16:41:51
pebbleさん、こんにちは☆
暗くなってから帰って、取り込むのを忘れた洗濯物を入れようとして、実はサンダルに履き替えずにスリッパのままベランダに出たのがいけなかったんですよね。屋根付きのベランダで汚れが少ないから、普段からついついスリッパのまま出ているため、いつも夫に「ちゃんと履き替えなきゃダメだろう」と言われてたのに、ついつい面倒でいつものようにそのまま足を踏み出したら、暗闇の中、サンダルの上に乗り上げて、見事にグキッ!泣きたいほど痛かったですでもお陰様で今日はもう復活。歩く時にちょっと響くけど段々気にならなくなってきました。明日明後日には治ると思います。励ましてくれてありがとう
返信する

コメントを投稿