おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

乳児の保護者及び妊婦の方に海洋深層水を配布

2011-03-24 11:24:22 | 流山の話題
昨日記事にしましたが
流山市では乳児、妊婦の方にお水を配布してくれるそうです

対象は乳児(0歳児・約1500人)の保護者の方及び妊婦の方
場所はおおたかの森浄水場(流山市西初石5-57)、
配布時間は9~20時です
おおたかの森駅から徒歩か、バスになりますかね

ただ報道などによると、あまり気にしなくてもいいとのこと
流山市の上水道を管理する北千葉広域水道企業団では
まだ放射性物質の分析が発表されていませんしね
神経質になって、パニクらないよう、冷静に行動しましょうね

●流山市ホームページより

3月24日(木)9時~20時まで、
おおたかの森浄水場(流山市西初石5-57)で、
流山市の乳児(0歳児・約1500人)の保護者の方及び妊婦の方を対象に
石川県能登町から届いた海洋深層水を配布します。
一人当たり3リットルです。※持ち物不要
 ℡ 水道局 経営業務課 04-7159-5315

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市、乳児用飲料水確保 | トップ | アットホーム英会話 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい列でした (みさき)
2011-03-25 19:50:10
昨日9:30頃車で行きましたが、行列がすごいことになっていました。行ったときは安全メールが流れた直後ということもあり駐車場まで5分程度の渋滞でしたが、帰りはずら~~~っと。
並んでいる人どうみても0歳児の保護者だけじゃなく「2世帯分なんです」って6Lもらっている人もいました

今日は母子手帳が原則になって、配布も井戸水になったからか、車で行ってもそのままスムーズに入れ、ドライブスルー状態で駐車場に案内され、車の窓から渡してくれました

上の子(3歳)にもやっぱり水道水は飲ませたくないので気持ちはわかりますが、嘘をついてまでもらいにくるのはちょっと悲しいですね。それで本当に必要な人にまでいきわたらなかったらどうするの?とは思います。

母乳からも成分は1/3程度は行くそうなので、私もできるだけ水道水は飲まないようにします。
返信する
みさきさんへ (lala)
2011-03-26 21:03:12
やっぱりズルした人がいたんですかね
最初「持ち物不要」と書いてあったので
『不正にもらう人がいるんじゃないかしら?』とちょっと不安だったんですけどね
市の好意的な態度を裏切るような行為はちょっと残念ですね
そのため途中から母子手帳持参になったみたいですよね

ただやっぱり大きな問題はないようですからあまり神経質にならずに
人間の抵抗力やDNAの回復力などを信じていきましょう
不安で心配し過ぎるストレスの方がよっぽど身体に悪いですからね

そして一日でも早く原発問題が解決することを祈りましょうね
返信する
地図リンク (おおたかのもりきち)
2011-03-27 22:14:08
平日は携帯のフルブラウザでブログを見ているのですが、lalaさんのブログが開けないなぁ~と思ったら、やはり地図リンクの記事があったのですね。
もっと性能のいい携帯に変えたいところですが、いまだにアプリの使い方も分からないありさまで、デジタル音痴ぶりに自分でもあきれています。
そういえば、金曜日は大盛り上がりで、白クマさんを除いてみんな1時前まで飲んでいました。
ブログでの声かけは震災が落ち着いてからと思っているのですが、しばらくかかりそうですね。
それと写真ありがとうございました。
2回目のがばっちりでした。
お礼が遅くなってすいません。
返信する
おおたかのもりきちさんへ (lala)
2011-03-27 22:22:05
地図を載せると重くて開けませんか?
ただこの記事はおおたかの森浄水場の場所を
ちゃんと教えた方がいいかなと思って載せました
インターネットを見ていると桐ヶ谷の北千葉浄水場と間違えてる人がいたんですよね
これからも迷惑かけたらごめんなさいね

金曜は行きたかったですが、昼間遠出をして疲れたので諦めました
行きたかったな☆
また機会があったら誘ってね
返信する

コメントを投稿