おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日はこれから

2011-04-28 16:19:16 | 携帯から
お出かけしま~す

平成になっても野田市内がいまだに単線の東武野田線
なんか先週から一部複線になったみたい

お陰で時刻表通りの運行になってます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばエクスプレスの地震に... | トップ | 二次会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2011-04-29 06:35:04
うちの実家(六実)駅から柏方面、駅を出て100mもしないところからすぐ単線に。
旧昭南町のあたりがまだ単線っぽいです
返信する
みさきさんへ (lala)
2011-04-29 15:26:14
コメントありがとう☆
ホント、野田線の単線区間には辟易ですよね
特に柏から船橋なんて大した距離じゃないんだから
さっさと複線にしてくれればいいのに・・・
と思うけど、土地の買収が出来ないんでしょうか?
ちゃんと複線にすれば、柏ー船橋間なんて
15分位で行けちゃうんじゃないですかね?
そうすればもっと便利になって沿線も発展するのにねぇ

運河ー大宮間も同じ
全部複線になれば、柏ー大宮は3-40分で行けると思います
そうしたら東北、上越新幹線も楽に使えるのにねぇ
東武鉄道ォ~、何とかしてね
とお願いしたい私です
返信する

コメントを投稿