おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

マイナンバー

2015-11-08 10:24:19 | 私のこと


来たァ~!

昨日、ようやく我が家にマイナンバーのお知らせ通知が到着しました

なんでも、届けに来たのは4回目だとか
あらァ~、ごめんなさい
確かに今月の私は忙しくて、毎日出かけていたからね

早速、自分のナンバーを確認して
語呂合わせで覚えようとしたけど
なんか変な言葉しか思い浮かばなくてガッカリ
もっと良い数字が良かったな

しかし、12桁は多くて年寄りには覚えきれないよォ
ひらがなとかカタカナを混ぜれば50音もあるので
もっと少ない桁数に出来たんじゃないの?

とこれからどう暗記するか、思案の私です
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心 ホールが足りない | トップ | マミーマート柏の葉店 来春オ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿