おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

グランプラス広場

2015-10-03 16:09:34 | 東京の話題



今日は次男のお嫁さんのピアノの発表会
新橋から徒歩10分ほど歩いたら
こんな素敵な街がありました







時間を潰そうとオシャレなカフェ風の建物に入ろうとしたら
ラーメン屋さんやCoCo壱番屋だったからビックリ!

ベルギーの街に似た街のようです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatama)
2015-10-05 00:07:51
この日東海道新幹線から浜離宮が見えてそのあとおしゃれな街が見えたのでどこかしら?汐留!?と思っていました。昔は操車場があったように記憶しています。

お嫁さん海外への引っ越し準備とピアノリサイタルの準備で大忙しだったのでは?良いお天気でよかったですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-10-05 01:21:13
ここは汐留イタリア街区ですね。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2015-10-07 16:50:39
ごめんなさい
リサイタルではなく、ピアノの発表会でした

確かに引越し準備とピアノの練習で大変だったと思いますが
最初次男の出発が3日の予定で
ピアノの発表会には行けないと言っていたので
1週間延びて良かったです

ここのJRAの豪華なビルは山手線からいつも良く見えて
『公営ギャンブルのくせに豪華な建物だなぁ』と
あまり良い印象を持っていなかったのですが
この場所に来て、街づくりの一環として
豪華な雰囲気だったのね、と納得しました
返信する
Unknownさんへ (lala)
2015-10-07 17:00:08
え?イタリアなんですか?

夫がチョコレート屋さんで話を聞いたら
ベルギー発祥のゴディバを模倣したような話だったし
グランプラスはベルギーの観光地だということなので
てっきりベルギーの街なのかと思っていました

でもどちらにせよ、素敵な雰囲気でしたね
返信する

コメントを投稿