おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今夜のメニュー

2009-06-19 23:27:13 | お弁当&外食、お惣菜
今日は同級生と秋葉原で会いました
早めに待ち合わせてatrevie秋葉原チェルシーマーケットでティータイム


友達がクラブハウスサンドを頼んだので、少しもらいました


ケーキセットを頼みました
私はシフォンケーキとアメリカンコーヒー


さて、今日の飲み会は若者に人気のチョムチョム秋葉原
ここの3FにあるKICHIRI秋葉原店です
5時半に5人で集まりました


まずはビールで乾杯~


お通しは海老の韓国風のマリネかな?
また少し食べちゃってから写しました


揚げたレンコンとごぼうの胡麻サラダ


いくらとサーモンのマリネ


韓国チヂミ


タコの梅酢添え


マグロのたたき、だったかな?


明太子のピザ


フライドポテトは3種類の味を選べて、これは青海苔塩
ポテトチップの海苔塩味と同じ味で、超~美味しかった


焼きうどん、なんだけど、焼いてる感じがしなかったなぁ
でも美味しかったけどね


ライチとグレープフルーツのカクテルを頼みました


チーズの盛り合わせ
真ん中は蜂蜜で、カマンベールチーズに付けて食べるそうです
くどくない甘さの蜂蜜だったので、なかなか美味しかったです


最後にお茶を出してもらって、お開き

とにかく人気のお店なので2時間しか居られなくて
200席以上あるお店ですが、帰る頃には満席になっていました


二次会はアキバトリムに行きました
2Fの景色の良さそうなウィーンカフェ、カフェブラウナー

カフェアインシュペンナー
コーヒーにホイップクリームが入ってて美味しい


本日二つ目のケーキ
アイスクリームも付いていました

もう一人参加予定だったけど、彼女は仕事が終わらなくて来れませんでした
そして高速バスで帰りたい人がいたので、結局9時半過ぎに解散
でもなかなか楽しい飲み会でした

しかし秋葉原は物凄い人で賑わっていてびっくり
どの飲食店もいっぱいで、世の中が不景気だなんて、ホントかなぁ…
という感じでした

不思議の国、ニッポン、ですね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TXのビル | トップ | 国立がんセンター、日曜も外... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (ba nana)
2009-06-20 18:18:16
TXが開通してから秋葉原が身近になりましたね!
チョムチョム秋葉原もよく行きます~。お気に入りはB1Fの玄ですが、以前はランチもやっていたのに今はディナータイムのみ・・・でも二人でも個室感覚の席を用意してくれるので、落ち着きます!
KICHIRIはまだ行った事がないので、行ってみますね~!
アキバトリムのカフェブラウナーもいいですよね。
ゆっくりしたい日は1Fの○タバよりもこちらに行ってしまいます。
また美味しいお店の情報お願いします!
返信する
え゛!地下もあるの? (lala)
2009-06-20 22:50:10
地下にもお店があるなんて知らなかった★
今度行ってみます。いつもはもっと都心で集まるんですが、私の到着時間が遅くなるからと秋葉原にしてもらいました。このメンバーで秋葉原の飲み会は初めて、でも偶然5人のうち4人が千葉県人で、みんな「秋葉原は便利!」と大満足でした☆
しかし昼間っから秋葉原は物凄い人で、さすが”世界の秋葉原”と思いました
返信する

コメントを投稿