おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

圏央道 稲敷ー神埼IC 4月12日開通

2014-02-14 11:16:41 | 交通

今日の読売新聞、東葛版の記事

工事中の圏央道(首都圏中央連絡自動車道)ですが
茨城県から千葉県に向かう、稲敷IC-神埼IC間が
4月12日に開通するそうです

圏央道のこの区間は、成田空港まで繋がる道路で
神埼ICまで行けると利根川を渡った所なので
今より成田空港まで高速区間が増え、便利になりますね

圏央道/稲敷IC~神崎IC間(10.6km)、4月12日開通

大栄JCTまでの区間も、今年度中に開通するみたいですね
そうすると、常磐道から成田空港まで高速道路だけで行けるので
柏ICから3-40分位で成田空港に行けちゃいそう

今はまだ片道1車線なので、前に遅い車が走ってると
ちょっとイライラする路線だけど、今後は車線が増えるみたいだから
今後の利便性アップを、更に期待したいですね
房総方面もアクアライン経由で行かなくて良くなるかな
ホント、楽しみな開通です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肺腎陰虚 | トップ | 市立柏病院 移転計画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿