おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

常磐線、千代田線のラッシュ時混雑率の推移

2009-07-06 16:02:58 | 柏の話題
千葉県内路線別のラッシュ時における混雑率の推移

千葉県庁の平成19年までの資料ですが、これをみると
常磐線や千代田線は確実に空いてきていることがわかりますね
息子達が通学に使っていた頃は200%台の殺人的ラッシュでしたから
ずいぶん通勤が楽になったのでは、と思います
でも平成17年に常磐線の乗車人数がガクッと減ったのはTXの影響でしょうけど
せっかく169%になったのに、運転本数を1本減らして
またまた170%台にしてしまった、というのはどういうこと?
なんか、納得いかないですねぇ
利益を追求するとサービスは低下するってことなんでしょうか?
こんな時代だから仕方がないのかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大増のランチ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿