おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

ファミリーマート運河駅東口店

2014-10-28 15:20:59 | 流山の話題
本日オープンです!
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のランチ | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (magatama)
2014-10-29 11:38:26
運河情報ありがとうございます!

日本海側はこれから曇天が続くので、関東の冬の綺麗な青空の写真を見るだけでも気が晴れます。

息子は来年東葛病院に実習に行くことが決まったそうです。薬局は野田地区だそうです。

今は午後、実習に行くための学内実習をやっています。

医療薬学実習という名称の授業で、調剤が終わって疑義照会とか説明とかに入りました。

愛嬌では女の子にはどうしても負けるので先生に注意されてばかりいるようですがにこにこするだけがいいとも思えないです。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2014-11-01 21:58:07
ニコニコしていれば、相手に良い印象を与えるので
接客には大切なポイントだと思います

「おはようございます」と挨拶した後
ニコッと笑う人は、良い店員さんですからね

息子さん、実習に頑張って欲しいと思います



返信する
Unknown (magatama)
2014-11-06 21:45:07
「笑った顔が不気味」といわれてもうどうすればいいのかわからないと嘆いていました。

にこにこしていても知識が無くて質問に答えられなくて逆切れしたりお釣りを間違えたりされるより真面目でちゃんと答えてくれる薬剤師になってほしいです。

N県にはあまり程度の良くない私立薬科大しかなくてお客も油断できません。まあボケ防止になりますけど。

実習で進路に悩みが出てきてしまいました。とりあえず卒業して資格を取ってほしいです。経済的にサポートできなくなっちゃいますから。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2014-11-28 17:21:49
笑顔は訓練かもしれませんね

私も昔は無愛想な人間でしたが
ある時から「おはようございます」と言った後
必ず相手にニコッと笑うように心がけたら
段々と愛想が良くなってきましたので(笑)
自分自身でどうしたらいいか考えていくことも必要でしょうね

でも知り合いの薬剤師に聞いたら
「近頃の学生さんは、びっくりするくらい接客が上手!」
と言っていましたよ

コンビニやマーケットでアルバイトをしたり
自分自身も買い物に行って、接客の様子を見ているからかもしれませんね

だから心配しなくても、今の学生さんたちは
私たちの時代より、患者さんに寄り添った薬剤師になると思います

応援してあげてくださいね
返信する
Unknown (magatama)
2014-12-17 13:07:35
有難うございます。心配ばかりしていますが、もうちょっと子供を信じてやりたいと思います。

子どもといっても、もういい年なんですものね。

12月25日にOSCEの試験だそうです。
返信する
magatamaさんへ (lala)
2014-12-21 20:49:09
OSCE、もうすぐですね
頑張ってください☆
返信する
ファミリーマートの風船 (横手市)
2018-07-24 11:57:21
黄色風船持って行きてください。よろしくお願いします。
返信する
お前食べちゃお (魔人ブウ)
2018-07-24 12:28:29
黄色風船になっちゃえ
返信する
店長さん (ファミリーマートの店長さん)
2018-07-24 17:37:14
何んで黄色風船もってこ中っですか?暑い~ですか?
秋田県横手市朝日が1丁目3-28です。
返信する
横手市さん、魔人ブウさん、ファミリーマートの店長さんへ (lala)
2018-07-25 16:24:01
三人まとめてお返事しますが

日本語が変ですよォ~☆

日本人じゃないのかな?
返信する

コメントを投稿