おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ

2011-04-20 20:39:15 | お料理
今日はいつも流山の為に
色々頑張ってくれてる若いお嬢さんたちを自宅に招いてランチ

偶然、こないだのお花見を主催してくれた男子が
義援金を流山市に持って行くため、仕事を休んでたとわかり
一緒に来てもらうことにしました


グラタンとサラダ


卵サンドとフルーツポンチを用意しました

でもお料理は大失敗

このところ夫と二人きりだから
4人分の料理の量がわからず、グラタンは作り過ぎて
なかなか材料に火が通らず、悪戦苦闘
小麦粉の替わりに米粉を使ったのもイマイチだった


見た目は美味しそうだけど、薄味すぎて美味しくなかった

フルーツポンチもシロップの甘さが足りなくて
酸っぱいのなんのって


でもみんないい子たちで
「美味しい」「美味しい」と言って食べてくれました
ん~、ありがと

今日来てくれた一人は
以前漢方の相談を受けたお嬢さんでしたが
桂枝茯苓丸がとってもよく効いて
体調が良くなったと聞き、嬉しく思いました

その他、流山のこと、震災のこと、子育てのこと、教育のこと等々
色んな話が出来て、若い人たちの色んな意見が聞けて、楽しかったな

ホント、楽しい時間をありがとうございました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま準備中 | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御馳走様でした (lovehona)
2011-04-22 03:19:01
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました^^.とても居心地がよかったので、また遊び行かせてくださいねー
返信する
lovehonaさんへ (lala)
2011-04-22 12:42:26
おぉ、わざわざコメントありがとう
今回は不出来なお料理でごめんね
ホント、これに懲りずにまた来てね
返信する

コメントを投稿