おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

今日のランチ「カフェ シェロイリオ」

2015-11-11 21:00:07 | お弁当&外食、お惣菜

今日は次男のお嫁さんとランチ
蔵前の「リバーサイドカフェ、シエロイリオ」に連れて行ってもらいました

シエロイリオ

蔵前は私の母と姉が働いていた職場があった所で
昔は国技館と問屋街しかない、ビルだらけの下町だったけど
スカイツリーが出来たお陰で、隅田川沿いのビルが全て価値観が上がって
ところどころがお洒落なレストランやカフェになっていてびっくり




店内はとっても広くて、これまたびっくり
お嫁さんが予約してくれていて、それでも5分ほど待たされて
テラス向きの良い席に通してくれました


私はランチパスタ、まずはサラダ


蕪とたらのクリームサラダ


食後にオリーブ茶をいただきました


その後、ぶらぶら浅草までお散歩


「どこか、お茶飲むとこはないかな」と言いながらきょろきょろしてたら
通りすがりの知らない地元のおばさんが
「この先の、食器屋さんの奥に、素敵なお店がありますよ」って教えてくれました

いいね、下町

「ありがとうございます」と言ってテクテク歩いて行ったら
素敵な食器屋さんがあって、その奥に10名ほど席のある小さな和風カフェがありました


川と公園が見える一番奥のカウンター席が空いててラッキー


抹茶ラテ
スタバみたく甘すぎず、とっても美味しかった


お奨めの白玉ぜんざい


器がどれも素敵で、「器も味のうち」の私には、大感激の演出でした

先月ニュージーランドに赴任した次男ですが
家族は3ヶ月経って、次男が慣れてから行かなければいけないとかで
お嫁さんは来年の春、ニュージーランドに行くことになり、ただいま一人暮らし

またお嫁さんは水曜と土曜が休みのため、水曜が仕事になりがちの私とは
なかなかお休みが合わなかったのですが、今月ようやく私がお休みになったので
初めて一緒にランチすることが出来ました

次男の子供の頃の話や、これからの話などなど
色々話して楽しかったです
でも私がいっぱい喋ってたかな

美味しいレストランと、楽しい時間をありがとうございました
また会おうね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪?喘息? いえいえ、そ... | トップ | 今夜のメニュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿