おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

つくばエクスプレス(TX)の社員さん

2009-05-17 10:00:46 | TX
ちょっと古い話ですが、松山に向かう4月29日(水・祝)のこと
秋葉原に向かう9時半頃のTX車内での出来事です

新御徒町から制服姿のTXの社員さんが乗って来ました
多分運転士さん。制服、制帽はもちろんTXのロゴ入り
でもびっくりしたのはネクタイまでTXのロゴの模様が付いてて
持ってる紙袋もTXのマーク入りで、TXまみれ(笑)
黒いかばんも何処かにTXのマークがあったかもね
聞くところによるとTXは鉄道会社の中で超人気企業で
高倍率らしいので、その中で採用された優秀な人だろうから
なんていうか、プライドを持った風情で、でも清潔でいい雰囲気でした

で、その駅員さんがエライ!

車内はガラガラで空席がいっぱいあったのにちゃんと立ってた
ま、当たり前かな(笑)秋葉原まで一駅だしね
で秋葉原で下りるのかと思いきや、秋葉原駅に列車が滑り込んだ途端
開くドアと反対側のドアに移動するのです
『え?秋葉原で下りないの?じゃ、何処に行くの?』と不思議に思って見てたら
なんと!乗客が全員下りてからその社員さんは下りたのです!
エラ~~~イ(^O^)

更にびっくりしたことには、私が混雑してるエスカレーターに並んで乗っていたら
その社員さん、横の長~~~い階段を荷物を持ちながら上がって行った!
凄い!エライ!たいしたもんだ!
だってTX秋葉原駅ってめちゃめちゃ深くて地下5階とか6階位なんですよ!
結局その社員さんは途中から空いてる裏の方のエスカレーターに乗ったけど、
お客様優先の精神というか、しっかりした社員教育に感激してしまいました
何処の鉄道会社もそうだと思うけど、みんなエライのねぇ~~~
と、ちょっと感心した出来事でした

頑張れ、つくばエクスプレス
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 柏の葉ららぽーと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿