おおたかの森と流山カナル物語

流山に住む主婦&薬剤師lalaの気紛れな日記
実は「福の神」らしいので、ゆったりまったり、周りを幸せにしていきます

アウディ柏の葉店オープン

2015-12-04 16:58:19 | お料理


柏の葉にアウディのお店がオープンするみたいですね

昨日近くを通って、四つの輪っかを見つけて
「オォ!」と思ったけど
一般市民の我が家には手の届かないお値段ばかり
柏の葉のお金持ちをターゲットにしてるんでしょうね

確かに、最近知り合った柏の葉マンション住民さんはとってもお金持ちだったし
我が家の周辺から柏の葉のマンションに引っ越した方達も
みなさん、なかなか裕福な方達ばかりです
もちろん、おおたかの森周辺もそうだけどね

そんな人達向けの様々な店舗が今後も増えていくんでしょうね

しかし、5年前まではただの空き地ばかりだった柏の葉、おおたかの森周辺
どんどん工事が進んで、驚くばかり

ホント、TX様々ですね





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜のメニュー | トップ | 流山からノーベル賞受賞者が... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣の芝生は青い。 (流山が地元)
2015-12-04 18:07:51
今、柏の葉の小学校は7クラスもあるそうで何かと大変だそうです。

柏の葉2番街に住んでいる人はサイゼリアとかサフランの辺りに良く来るらしく、江戸川台近辺のほうが住みやすそうだと言ってました。
返信する
流山が地元さんへ (lala)
2015-12-08 21:11:24
え"~、7クラスですか?
それは凄いですね
お教室とか足りてるんですかね?

我が家の近くの小学校も昨年は
新1年生が増えそうで大変と大騒ぎでしたが
実際に入学したのは予想より遥かに少なく
結構私立小学校に進学した子が多かったようです

柏の葉地域は今後も住宅やマンションが増えるでしょうから
新しい小学校も必要になるかもしれませんね

ところで江戸川台が住みやすいというのは流山では有名ですが
柏の葉の人たちにも認めてもらえて嬉しいですね

東大の教授や学生さん、がんセンターのドクターたちも
結構江戸川台周辺に住んでくれているようなので
更に良質な住民が増えていってくれるといいなと思っています
返信する
Unknown (流山が地元)
2015-12-09 07:00:40
江戸川台は昔の分譲の区画が大きいからか住宅の敷地に余裕があって散歩しながら見ていても楽しいですね。

私は運河に約40年。昔は森だらけで養豚場なんかも駅から徒歩2分ぐらいにありましたが、最近便利になってきて嬉しいです。人に駅名を言うと大抵聞き返されますが。。
返信する
流山が地元さんへ (lala)
2015-12-14 19:51:36
え"~、「流山が地元」さんは運河の近くにお住まいなんですか?
メッチャ、ご近所かもしれませんよ

私は昭和45年頃からこの辺りを知っていますが
おっしゃる通り、昔は養豚場があったようですね
知らずに近くを通って、物凄く臭いなぁと思って(笑)
でも何のにおいかわからなくて

後で養豚場からの臭いとわかりましたが
そのうち、知らない間に無くなってしまいましたね

江戸川台は一区画が大きく、本当にゆったりした住宅地で
いいなぁ、といつも思います

いつまでも良好な住宅地でいて欲しいですね
返信する

コメントを投稿