ららぽーと柏の葉わくわく広場の清見オレンジ
こないだ買って凄く美味しかったので、またまた買って来ました
でもやっぱり旬が過ぎたようで、甘さは前回ほどではなかったな
来年、また食べようと思いました
ところで、ららぽーと柏の葉のわくわく広場
今日もレジの対応が悪く、お客さんが5人も並んでるのに
二つあるレジの一個しか空いてなくて
しかも空いてるレジの店員さんは、まだまだ不慣れなようで
とっても丁寧なんだけど、丁寧すぎてなかなか終わらず
一人でレジを打って、一人で商品を袋に入れてるから
時間がかかること、かかること
で、隣のレジは空いてないのかと思い、覗いてみたら若い女性店員さんがいるから
そっちへ行ってもいいのかな?と思ったけど
野菜が入った籠が置いてあったので
『あ、お客さんがいるのかぁ』と諦めて
仕方なく丁寧な店員さんのレジ対応が終わるのを待ってたんですよね
でもホント、なかなか終わらなくて
で、もう一度隣のレジを除いたら、その女性店員さん
なんか資料だか、書類だかに書き込みをしていて
『え"~!隣のレジはお客さん対応してるんじゃない!』とびっくり
そのうち、私の番が来たけど
私のレジ清算が終わっても、まだ隣のレジでは女性店員さんが
書類に書き物をしてるから、思わず隣のレジを通る時に
「お客さんがたくさん並んでいるから、こちらのレジも開けたほうがいいわよ」
と言っちゃいましたよ
だって、もうもう、接客業22年の私から見たら、信じられない対応なんだもん
仮に自分が他の仕事を頼まれていたとしても、
お客さんが来たら、まずそちらが優先でしょう
特にレジ対応は重要
二人以上並んだら、使っていないレジを開けるとか
レジ内のスタッフが足りなかったら、応援を頼むとか
とにかくお客さんを待たせない、お客さんに不快な思いをさせない
ということを最優先に考えなきゃ
と、もうもうもう、ぷんぷんでしたよ
わくわく広場は、開店当初からレジ対応が遅くて
でも、新しく働き出した店員さんが多かったみたいだから
『慣れてないから、しょうがないね
』と温かい目で見ていたけど
開店して2週間、しかも連休中の書入れ時
いい加減、店舗全体で接客の質を上げなければダメだと思いますね
これじゃあ、クレームが入るだろうし
混雑を嫌がって、お客さんにも逃げられちゃうよね
自分達の店の悪い点に早く気づいて、おもてなしの精神で
店舗運営をして欲しいなと思いました