伊藤雅和-NIPPO VINI FANTINI-

(笑)日記。日々の生活。所属NIPOO VINI FANTINI。ロードレーサーしてます。

入院

2014-03-07 18:53:07 | Weblog
落車してもう1週間はたったかな?
とりあえず手術も成功して徐々に体を動かしていこうという段階です。
動かすといっても左足は完全に棒みたいに動かないので。
一昨日から先ずは座ることから練習。寝たきりだったから座ることが、かなりの成長。
そしてツラい。ずっと寝て座ると血液の流れが変わるのか、フラっとする感覚があった。初日は30分座って、30分寝て過ごした。
あとは足のリハビリ。足が全く曲がらないのでまず曲げる練習。
かといってすぐに曲がるはずもなく未だに僕の左足はまっすぐなったまんまです。
まるで僕の心みたいに真っ直ぐです(笑)
そして今日くらいから徐々に膝が曲がるようになり始めました。
けどまだ足を自分の上半身に近づけることは全くできません。
でも焦ってもダメなので徐々に曲げていければいいと思います。
心が曲がってないから時間がかかるのかな。
このネタ引っ張ります。
そして昨日から松葉づえで歩く練習を始めました。
昨日はフラっとして全然歩くことが出来なかったのですか。
今日は少し慣れて昨日より歩けるようになりました。そして一人でトイレにも行けるようになりました。
ほんとに一人でトイレにいけないというのは地獄ですね。今回学びました。大変です。
落車して絶対横になっての安静だったので風呂も入れるわけもなく。毎日体をふいてもらう感じでした。
しかし今日久しぶりにお風呂に入れました。さっぱりしました。
心もさっぱりして。あー俺の足は動かないけど切り替えて頑張るしかねーなって思ってます。
切り替えはもうしてたんですけど。毎日できることが増えていくと更に気持ちが加速していきますよね。
明日はどれくらいのところまでやるんだろう。楽しみです。

そしてマレーシアの病院に入院してから現地に住む日本人の方々が毎日お見舞いに来てくれます。
一人のかたは毎日美味しい日本食を持ってきてくれます。病院のご飯は美味しくないでしょと言って食事から果物から飲み物、お菓子、他にもウエットティッシュ、ティッシュ、その他生活で、必要そうなものを色々。
本当に助かっています。正直病院のご飯は食べれたもんじゃないレベルだったので感謝してもしきれないくらいありがたいです。
色々な人の助けがあって。僕はマレーシアでも元気に前向きにいます。
感謝の気持ちを忘れずに復帰に向けて頑張っていこうと感じる最近です。
復帰まではすんなり行かないと思いますけど心が真っ直ぐなので大丈夫だと思います!(笑)
曲がってるのは髪の毛だけです。このネタ引っ張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まっすぐ~ (あん)
2014-03-07 21:46:42
まっすぐなんは心だけにして 髪の毛のようにくるんくるんと、動くようにリハビリして下さいませ(=゜ω゜)ノいっぱい心配してますが それ以上に応援していますからね~
返信する
あんさん (いとう)
2014-03-08 19:18:07
いつもありがとうございます!
クルクル足回るように頑張りますね!
返信する

コメントを投稿