伊藤雅和-NIPPO VINI FANTINI-

(笑)日記。日々の生活。所属NIPOO VINI FANTINI。ロードレーサーしてます。

病院生活

2014-03-08 18:18:46 | Weblog
こいつはこれからの相棒になるであろう松葉づえ。よろしくお願いします!
病院生活も慣れてきて二人部屋の隣のベッドのマレーシア人、ディーさんとも仲良くなりました。
イトーアーユーオーケー?って聞いてくれます。
そのディーさんは毎日奥さんがずっといます。仲ええわー。
奥さんもハウアーユー?ファイン?って聞いてくれます。
二人とも優しいです。
僕この入院生活に楽しみを見つけろという先輩のアドバイスがあったのですが毎日携帯みたり本読んだり、そんなことしかしてません。
今日はリハビリで左足を寝た状態で挙げる練習しましたけど。
はい。全く挙がらなかったです。
分かってたことなんですけどショックですね。
あとトイレに行ったときに間違えて左足に重心をかけてしまってめちゃくちゃ痛くて。やべーと思って。
ベッド戻って深呼吸して。ナースコールして看護師さん呼んで。
僕のつたない英語で。
本当は。いやートイレに行ったときに間違えて左足に重心をかけちゃったんだけど、そしてちょと今左足痛いんだけど、これまた骨折とかしてない?大丈夫なんこれ。
みたいな感じで聞きたかったんだけど。そんなん全然無理だから。
アーさっきトイレアクシデント!左足を指さしベリーペイン、転んだ感じのジェスチャーをし、バランスミステイクオーオーっていいながら痛がるというボディーランゲージで勝負したんですけど。
伝わるわけもなく看護師さんも一生懸命理解しようとしてくれて。あーなるほどみたいな!感じでちょと待っといてと言われて。しばらくして看護師さんはアイシングできる氷を持ってきてくれました。
おっ!これで大丈夫なんか?
と不安がりながらももう一回伝える気にもならないので。おとなしく氷で冷やしました。
でも不安なので。英語できる人に、重心が左足に乗っちゃったけどマジこれ大丈夫?また折れたりしてないよね?
って英語で何て言いますか?笑 って聞いて。返ってきた返信がこれ。
The center of gravity moved to left.
Was that ok?
Any possibilty of fracture
again?
これを看護師さんに見せたところ。はーなるほどみたいな。あーマジ英語大事だな。勉強しないとほんとに。
看護師さんはオー。ノープロブレム。その為にあんたは手術したんだからそれくらいじゃ全然全然大丈夫とおっしゃってました。二人で来てたけど二人とも笑ってました。
あーよかった。俺の骨無事で。そして英語大事マジで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿